ピクシブ百科事典

サレ

され

『テイルズ オブ リバース』の登場人物。
目次[非表示]

概要

サレ(Saleh)  CV:菊池正美

身長 169cm
体重 54kg
年齢 24歳
種族 ヒューマ

四星唯一のヒューマ。「ラドラスの落日」以前からフォルス能力を持ち、その能力が四星になれるほど高かったという、ヒューマとしては稀な存在。
同じく四星のトーマと行動を共にしている事が多い。

暴風を巻き起こす「嵐」のフォルスの能力者で、フォルス能力によるの導術を得意とする。
レイピアを使った剣術も相当なもので接近戦の戦闘能力も侮りがたい。
こちらがグミを使用すると、「ほう、グミなら僕も持ってるよ」と言いラズベリーグミで回復してくる。変装も得意である。

クレアクレアクレアクレア・・・馬鹿みたい」という名言を残した人。

リバース裁判

性格

ヒトを痛めつけたり傷つけたりすることで喜びを感じる残虐で冷酷非情な性格。
カレギア城でヴェイグ達に敗れてからはその性格がさらに顕著になり、ヴェイグ達の「心」を屈服させるべく執拗に付け狙うようになる。
テイルズシリーズの悪役にありがちなつらい経験や可哀想な過去などといったものは一つたりとも持っておらず、根っからの性悪。
持っているレイピアはラドラス王から貰ったものだが、サレ自身は国に対する忠誠心といったものはさっぱり持っていない。
このような性格と面の良さ、またネタ的な要素も併せ持っていることから一部のファンから根強い人気を誇っている。

好物はワインとブルーベリージャム。他人の家のものを勝手に食べるくらい好き。
特にジャムは、パンにはつけずそのまま食べるのが彼の嗜好らしい。

関連イラスト

サレ
サレ山のボス

サレ
サレ様

関連タグ

テイルズオブリバース TOR リバース
トーマ ミリッツァ ワルトゥ

pixivに投稿された作品 pixivで「サレ」のイラストを見る

コメント