ピクシブ百科事典

四星

しせい

「テイルズオブリバース」に登場する王の盾の四大幹部。
目次[非表示]

概要

 カレギア王国国王直属部隊「王の盾」最高戦力の4人。他の隊員同様、全員がフォルス能力者。
 いずれも劣らぬ強豪ぞろいであるが、それぞれが王に仕える理由と戦う信念は異なり、他のテイルズシリーズの「○○人衆」「○○四天王」等に比べてもヨコの結束は良い方ではない。
 最後はサレとトーマの戦死に伴い解体された。

メンバー

サレ

サレ

 四星唯一のヒューマ。数少ない「ラドラスの落日」以前からのフォルス能力者。嵐のフォルスを有する。
 四人の中で最も残虐にして卑劣な性格の持ち主で、戦いよりも相手を痛めつけることに重きを置いているフシさえ見受けられる外道ハスタバルバトスと並んでインパクトのデカいテイルズ悪役と推すファンも多い。

トーマ

2009年といえば・・・

 ウシ型のガジュマで巨漢磁のフォルスを有し、持ち前の怪力と合わせた近接戦は四星最強クラス。
 サレに匹敵するほどの卑劣漢であるが総身に知恵が回りかねているところも。

ワルトゥ

【腐】10月サレの日とハロサレ無配

 蝙蝠型のガジュマ。のフォルスを有し、催眠術でヒトを操る。四星の中で最も小柄であるが仕込み杖と飛翔能力を活かした戦術はかなりの腕前。蝙蝠のガジュマだけあってBMIが凄いことになっている。
 外見は悪魔っぽいが根は温厚な好人物であり、元隊長のユージーンを尊敬している。

ミリッツァ

ミリッツァ

 紅一点にして唯一の混じり者。色黒の美形女性で四星最年少。のフォルスを有し光の屈折を曲げて相手を惑わす。ユージーンが抜けた後に王の盾に入った。

関連項目

テイルズオブリバース 
ユージーン・ガラルド ミルハウスト・セルカーク アガーテ・リンドブロム ジルバ・マディガン

テイルズ○○人衆リンク

五聖刃テイルズオブシンフォニア
トリプルカイツテイルズオブレジェンディア
六神将テイルズオブジアビス
四象刃テイルズオブエクシリア

pixivに投稿された作品 pixivで「四星」のイラストを見る

コメント