ピクシブ百科事典

相沢絵梨衣

あいざわえりい

相沢絵梨衣は劇場版の聖闘士星矢・邪神エリスのみに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

VC:荘真由美

かつて星矢が暮らしていた星の子学園で美穂と共に手伝いをしながら暮らしている少女。
最初は結い上げていたが髪はウェーブの掛かったセミロングより若干長めの金髪。

親も兄弟もいない天涯孤独の身だが子供たちと共に明るく生きており、園児達からは絵梨衣先生と呼ばれている。
道路に飛び出した子を助けようとして車にはねられそうになった所を氷河に救われ、それをきっかけに氷河に惹かれていく。

実は争いの女神エリスと同じ星座を持っていた為に彼女に憑代として狙われており、導かれるがごとく黄金のリンゴに触れてしまったことからエリスに体を乗っ取られてしまい、アテナこと沙織を誘拐する。

後にエリスが沙織の小宇宙を奪い取って完全な肉体で復活したと同時にエリスから解放された。

エリスが倒された後は崩壊する神殿から氷河に抱えられて脱出し、彼らと共に無事に帰還を果たす。

余談

スピンオフ作品・セインティア翔では、主人公であるエクレウス翔こと翔子が絵梨衣と同じくエリスに憑代として狙われている。

関連タグ

聖闘士星矢 邪神エリス キグナス氷河

pixivに投稿された作品 pixivで「相沢絵梨衣」のイラストを見る

コメント