礼儀や感謝することである。

説明

儒教五常の一種の、心に敬意をもってそれを行動として示すことである。いわわる礼儀に当たる。

まて相手のしてくれたへの感謝お礼の意味もある。

人名として

実在の人物

架空のキャラクター

関連タグ

挨拶 お辞儀

よろしくお願いします ありがとう

説明

まて相手のしてくれたへの感謝お礼の意味もある。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 茨の海

    茨の海 第二章「記憶の旅」

    テーマは羌族。礼がタイムリープするSF設定です。タイムリープした先の古代の蚩尤が夢キャラとなります。羌瘣が信の子を宿しています。シリアスです。 こちらの内容を一次創作として現在創作中。そちら完結後、こちらの二次創作を続ける予定です。
    11,004文字pixiv小説作品
  • ハイタワー・コレクション

    宝石に潜む悪魔 1

    【注意】 この作品は実在する企業・施設・人物・キャラクターとは一切関係もありません。 100%妄想、閲覧は自己責任で。 創作手下も出てくるので、御了承下さい。 閲覧、評価、ありがとうございますっ! ハイタワー・コレクション シリーズ 『宝石に潜む悪魔』第1話。 美しい宝石のついたブローチを拾い、幸運のお守りだと言うポライト。その言葉の通りに宝石が幸運を呼び寄せているのか、見事リクルーティングを成功させ、仕事はミスもなく、彼は日に日に変わっていった。 だが、ある時から彼の言動や行動に異変が……ポライトと二人きりの食事中、食に対して貪欲となっていく彼の姿を垣間見ることに…… ハイタワーコレクションを基にした、ホラー味のある小説です。今回は、ポライトと不気味で美しい宝石のお話。
  • ワンドロまとめ

    キングダムのワンドロ初参加からまとめたものです。 140字未満センテンス
  • ハイタワー・コレクション

    宝石に潜む悪魔 3

    【注意】 この作品は実在する企業・施設・人物・キャラクターとは一切関係もありません。 100%妄想、閲覧は自己責任で。 創作手下も出てくるので、御了承下さい。 閲覧、評価、ありがとうございますっ! ハイタワー・コレクション シリーズ 『宝石に潜む悪魔』第3話。 その1 (https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9657397) 読んでおいた方が分かりやすいです。 深夜に、アトランティス・ボールルームへと向かった主人公。かつては招待客でひしめき合っていた華やかなパーティー会場のロビーで見つけた、振る舞われていた身の毛もよだつ不気味なメニュー。 そして、13年前の事件以降一切の立ち入りが禁じられ、当時の面影を残したまま朽ち果てたアトランティス・ボールルームで待ち受けていたモノは……
  • 茨の海

    茨の海 第一章 希望の光

    2022年10月22日のキングダム夢オンリーイベント「花紅柳緑(かこうりゅうりょく)」に向けた夢小説です。テーマは羌族。礼がタイムリープするSF設定です。タイムリープした先の古代の蚩尤が夢キャラとなります。羌瘣が信の子を宿しています。シリアスです。
    11,481文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー