ピクシブ百科事典

神谷レイジ

かみやれいじ

セガのアーケードゲーム『新甲虫王者ムシキング』の登場人物で、本作の主人公の一人。
目次[非表示]

「頂点に立つのは、オレだ!」
「フッ。手加減はしないぞ。かかってこい!」
CV:藤村歩

概要

甲本シュウとともに本作の主人公を務める、病弱だったのために家族でオオツノ市に引っ越してきた小学4年生の少年。
『天才ムシバトラー』と呼ばれており、不思議なアイテムVガジェのひとつである水のVガジェを持ち、ノコギリクワガタコジローをパートナーにしている。

人物像

明るく活発な性格のシュウとは対照的にクールな性格で頭がよく、一見すると隙がなく完璧主義のように見えるが、個性的で我が強い周囲の人物に振り回される姿はシュウとそっくり。
イベントによっては(シナリオの都合上致し方ないが)プラネタリウムではしゃぎ友人に注意されるなど、年相応の一面も持つ。
妹のヒヨコのことをとても大切に思っており、最近ヒヨコが仲良くしている男子がいるという噂を聞き監視の目を光らせているとか。

ムシバトラーとして

ムシやバトルに関しての知識が豊富であり、隙を見せないバトルスタイルから天才ムシバトラーと呼ばれる。
イベントバトル前後の会話によると大抵修行をしており、ストイックな面を見せる。

手持ちのムシ

クワガタムシを使う傾向が強く、主人公に甲本シュウを選択すると一部のステージで対戦相手として登場し、ノコギリクワガタを使う。

関連タグ

甲虫王者ムシキング 新甲虫王者ムシキング

pixivに投稿された作品 pixivで「神谷レイジ」のイラストを見る

コメント