ピクシブ百科事典

秋月ダイゴ

あきつきだいご

秋月ダイゴとは、『牙狼 GOLDSTORM翔』の登場人物。
目次[非表示]

「剣は魔戒騎士の命だ。剣によってお前の命が守られ、その守られた命が人々を守る」
演:脇崎智史

概要

獣身騎士ギガの称号を持つ、未来の魔戒騎士を育成する導師。
自他ともに厳しい性格で、誰に対しても威圧的な態度で接する。拳術と魔戒斧を組み合わせた接近戦を得意とする。

「より多くの命を守るために騎士はその命を無駄にしてはならない」といった思想の持ち主で、人を救うためには時には自分の命を投げ打つ道外流牙の戦い方を「荒っぽい戦い方」と批判しつつも自分の力を過信しないことと真の敵は「心の中に潜む隙」と諭し、流牙や莉杏らと共にホラーを討滅する。

第9話にて兄弟子のセイジをジンガアミリに殺されたことで強い復讐心にとらわれ、一度は流牙からアミリとの決戦への同行を拒否されるも、D・リンゴの店へ来訪した際に「二度と教え子たちを危険な目に遭わせたくない」という自身の決意を汲み取られ、同行を許される。
自信を喪失しかけた魔戒法師のガルドを激励した後、単身アミリの行方を追って交戦する。第21話で復活を遂げたジンガの後を追って交戦するも、彼の力の前なすすべもなく重傷を負い、リュメの指示を受けた雷侍風侍によって療養のために修練場へ戻され戦線を離脱するもセイジの英霊からの檄を受けて復活。流牙たちの援護に駆け付けた。
ラダン封印後は、修練場に戻って教え子たちの指導に励んでいる。

獣身騎士ギガ

ダイゴが召喚する鎧。
牙の意匠を持つ重装甲に左手のクロー、巨大な刀身を持つハルバード状の斧、獣身斧が武器で、地面に叩きつけて衝撃波を起こしたり獣身斧を持って突撃する戦法が得意。

関連項目

GOLDSTORM翔

四十万ワタル…子供達の教官を務めている魔戒騎士繋がり。

関連記事

親記事

GOLDSTORM翔 ごーるどすとーむしょう

兄弟記事

コメント