ピクシブ百科事典

空牙団の剣士ビート

くうがだんのけんしびーと

デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズで登場した地属性・戦士族の下級モンスター(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守 500
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分フィールドにこのカード以外の「空牙団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「空牙団の剣士 ビート」以外の「空牙団」モンスター1体を手札に加える。

概要

意志の強さとあどけなさが入り混じった表情をみせる獣人風剣士。イラストからは獣戦士族などに見えそうだが戦士族である。

同名カード以外の空牙団モンスターの特殊召喚と、一定の条件を満たすことで、ビート以外の空牙団モンスターサーチを行える、器用なカード。
加えて、特殊召喚を行うことで能力を発揮するカードが多い一方で、手札消費がかさみがちな空牙団にとっては、どちらも重要な効果であるため、このカテゴリーの生命線ともいえる存在でもある。

レベル4以下の戦士族であるために「増援」などの汎用サポートの恩恵を受けられる点や、「奈落の落とし穴」をすりぬけられる打点なども見所。

関連タグ

効果モンスター 空牙団

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《空牙団の剣士 ビート》

関連記事

親記事

空牙団 くうがだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「空牙団の剣士ビート」のイラストを見る

コメント