ピクシブ百科事典

竜崎クロウエル

りゅうざきくろうえる

竜崎クロウエルとはゲーム「神様と運命革命のパラドクス」の登場人物の1人である。

概要

ゲームのネタバレが若干含まれます。閲覧にはご注意ください。
CV/高坂穂乃果

レンヤをサポートする緑の髪とポニーテールが特徴の天使の一人。ヤンキーっぽく、口は悪いが根は優しく、面倒見がよい、心優しきレンヤや天使たちのムードメーカー的存在。
天界では一番戦闘力は低いらしいが(それでも並みの人間たちを瞬殺できる程ではある)、料理が得意。また圧倒的家事スキルで良くラナエルやシェリエルたちとお茶会を開いたり他の天使たちの家事全般までを率先するよきお嫁さん…(他の天使たちよ…良いのか、それで?)。

リリエルと並び、新参者の天使であり、レンヤに真実を告げられるまでは数多くの人間たちが神として祭り上げられ、サタナディアと対決し散っていったことは知らされていなかった。そのため真実を知ったレンヤが信頼しているのはリリエルを含め彼女の2名のみである。

彼女もまた、他の天使たちと同じく心に大きな危惧を抱えており、過去、サタナディアたちが自分たちの住んでいた天界へ侵攻してきた際、恐怖のあまりその場から逃げ出し、自分だけが生き残ったことに引け目を感じており、今ある天界が“運命革命回路”に取り込まれた際、その胸の内をレンヤに明かしている。

そんな彼女に対してレンヤは今の天使たちが1つに纏まっているのはクロウエルのおかげだと教え、彼女にその存在の大きさを気づかさせた。

なお、当初からレンヤに仄かな思いを抱いたが、ある事件を境に同じく彼に思いを抱く、リリエルのために自ら身を引いている。良い子だなぁ…

関連記事

親記事

神様と運命革命のパラドクス かみさまとうんめいかくめいのぱらどくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「竜崎クロウエル」のイラストを見る

コメント