詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「こんちゅぱ〜」「こんぶ〜」

プロフィール

性別女性
誕生日4月13日
年齢15歳の中学3年生
愛称らぶかす」「らぶちゃん
ファンの愛称らばーず

概要

2021/1/5に初配信を行った半分実写半分Vの配信者。初配信の歌枠では、歌だけでなくコメント欄の質問への回答や雑談などを行った。
一緒に居る白ブタの名前は「生ハム太郎」。生ハムハム太郎語源だと推測される。

名字の紅白は「こうはく」ではなく「べにしろ」。初見の人は読み違える可能性が高い(参考)
高田健志主催の高田村に初参加してAmongusを配信した時は同接5100人以上を達成。超大型新人である。

  • 通常配信では手元までを映し、メン限では顔(全部ではない)を映すと明言してた。しかし、手元や顔を出すに当たって母親に「手の甲や首の皺で年齢が分かるから気を付けなさい」とアドバイスされたらしい。※そんなアドバイスがされるということは、、、イヤ深くは考えないでおこう。

人物・エピソード

  • 2021年12月まで既婚男性と不倫をしていた。他配信者の記念配信内でもこの話題をだしている。

  • メンヘラエピソードとして、中学時代に授業中はさみでリストカットした事を挙げた。(参考)

  • 「ロードモバイル」のイベント案件にて初日から禁止事項「イベント運営以外がユーザーの承認を行うこと」を破った。またイベント期間中、勘違いから共演者のギルドを誹謗中傷。前述の禁止事項違反と合わせ、運営から二度に渡り厳重注意を受けた。

  • 2022年3月5日3月12日の計二回、一般参加者から参加費4500円を徴収し配信者と共にAmong Usをプレイできるイベントにキャストとして参加。このイベントはAmong Us制作元の許可を得ず開催されたもので、規約違反有料イベントとして問題になった。

  • 2022年3月27日 コラボに特化したライブ配信事務所「Kaminari Production」に所属。
    • 同年4月12日 Twitter自己紹介欄とYouTubeチャンネル概要から事務所の記載が消える。
    • 同年4月30日 Twitterにて「Kaminari Production」から退所した事を報告した。(参考)

  • 2022年4月28日 任天堂より著作権侵害で任天堂作品実況アーカイブが全て動画ブロック(BAN)されていることが発覚。後に動画ブロックは解除された。

経歴

関連リンク

YouTube

関連タグ

バーチャルYouTuber

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました