ピクシブ百科事典

概要

メダロット2より登場する、大金持ちお嬢様。アニメ版や3以降のCVは坂本真綾
天領イッキが主人公を勤める作品におけるもう一人のヒロイン。
やさしげな風貌と、やわらかなオレンジ色のツインテールが特徴の美少女。
心優しくふんわりとした性格だが、かなりの天然で人とはズレた感覚を持つ。
その容姿と性格から多くのファンがおり、イッキとりんたろうも虜になっている。
辛口コウジとは幼馴染でよく共に行動をとっている。

ゲーム版「2」では病弱という設定だったがその設定はもはや死に設定。
…と思いきや、彼女の父親(「2」時点では娘に対して過保護なあまりに、その肝心の娘の意思すら無視することがあった頑固オヤジ)が「3」や「4」で「病気がちだったカリンも、イッキ君と交流するようになってからすっかり元気になった」と発言しているので、どうやらいつの間にか改善されていた、というのが真相らしい。
ただし、「3」で飛行機に乗った後に体調を崩したり、「4」でウミネコ海岸でイッキとメダスピードキングの練習して翌日体調を崩したり、日射病になったり、目眩をしたりなど、体が弱い設定は完全に無くなったとは言い切れない。

アニメ版ではお嬢様でありながら掃除が趣味であり、実家から送られた昼食のフルコースを学園の生徒達に分けたりとしており、それが人気に拍車をかけている(なお当初、事情を知らないイッキから「実は貧乏で、周りから苛められてるのではないのか」と誤解された)。

漫画版とアニメ版ではメダロット博士の親戚(メダロット博士の奥さんのマリアさんの旧姓が純米らしい)ということでロボロボ団に狙われたりした。

愛機は セントナースのナースちゃん(漫画版ではクイックシルバ)。
ゲーム版「3」以降は後継機ブレイブナースに換装しているが、こちらの認知度は微妙な気がする。

なお、この手の大人しいキャラの宿命か怒ると怖い
ゲーム版「2」にて、コウジが「カリンを怒らせるとオレでも手がつけられない」と発言しており、「4」にて無言で迫ってアリカとコウジをたじたじにさせた(この時はカリンにベタ惚れなイッキも怖がっていた)。
アニメでも自分達を騙したカルアに対し、(この時、宇宙メダロッターXに変装していて顔がわからないが)無言で怒りを燃やし、戦闘中に喧嘩したイッキとコウジを一喝して指揮を取ったりしていた。

関連記事

親記事

メダロット2 めだろっとつー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「純米カリン」のイラストを見る

コメント