ピクシブ百科事典

純米カリン

じゅんまいかりん

「メダロット」に登場する人物

概要

メダロット2より登場する、大金持ちお嬢様。アニメ版や3以降のCVは坂本真綾
天領イッキが主人公を勤める作品におけるもう一人のヒロイン。
やさしげな風貌と、やわらかなオレンジ色のツインテールが特徴の美少女。
心優しくふんわりとした性格だが、かなりの天然で人とはズレた感覚を持つ。
その容姿と性格から多くのファンがおり、イッキとりんたろうも虜になっている。
辛口コウジとは幼馴染でよく共に行動をとっている。

ゲーム版「2」では病弱という設定だったがその設定はもはや死に設定。
…と思いきや、彼女の父親(「2」時点では娘に対して過保護なあまりに、その肝心の娘の意思すら無視することがあった頑固オヤジ)が「4」時点で「病気がちだったカリンも、イッキ君と交流するようになってからすっかり元気になった」と発言しているので、どうやらいつの間にか改善されていた、というのが真相らしい。

漫画版ではメダロット博士の親戚(メダロット博士の奥さんのマリアさんの旧姓が純米らしい)ということでロボロボ団に狙われたりした。

愛機は セントナースのナースちゃん(漫画版ではクイックシルバ)。
ゲーム版「3」以降は後継機ブレイブナースに換装しているが、こちらの認知度は微妙な気がする。

pixivに投稿された作品 pixivで「純米カリン」のイラストを見る

コメント