ピクシブ百科事典

素敵ですわさくらちゃん

ともよちゃんほいほい

知世「さくらちゃんのあまりの可愛さに、めまいが~♡」
目次[非表示]

概要

カードキャプターさくら」の主人公・木之本桜が可愛く描かれているイラストに送られるタグ。いわば、「CCさくら版『さくらちゃんマジ天使』」と言ったところか。
タグの由来は、OVAシリーズである「すてきですわ、さくらちゃん!知世のカードキャプターさくら活躍ビデオ日記!」シリーズから来ている。

さくらの再従姉妹にして親友である知世が、さくらを自作の衣装を着させては所構わずビデオカメラで撮っており(最近ではドローンを使ってまで撮影している)、それを自分の家で鑑賞をするなど、さくらに対して相当な親愛を抱いているのが特徴となっている。ただし、さくらは勿論小狼君もドン引きするほどアグレッシブさをも見せており、ある意味変態という名の淑女とも言える要素を持っている。

関連イラスト

木之本桜@チアコス
さくら(6/17)

関連タグ

カードキャプターさくら 木之本桜
大道寺知世 さくとも マジ天使

類義語など

さくらちゃんマジ天使:稀にこのタグも併用されることがあるが元々「ダンガンロンパ」の大神さくら関連に使われる。
ピンクの天使:こちらは「星のカービィ」関連で使われ、さくらはピンク色を好きな色として挙げている。

pixivに投稿された作品 pixivで「素敵ですわさくらちゃん」のイラストを見る

コメント