ピクシブ百科事典

縫皐

ぬいさつ

「キルラキル」の針目縫×鬼龍院皐月の百合カップリング。

概要

アニメ「キルラキル」に登場する、REVOCS社のグランクチュリエ(高次縫製師)針目縫×本能字学園生徒会長鬼龍院皐月百合カップリングを指す。

両者は物語以前から面識があり、縫は皐月に対して人懐っこい態度をとっている。とはいえ、縫自身が「ボクがあなたに逆らったことはない」と語っているように、全く距離感を意識していないわけではない模様。
対して皐月は縫のことを快く思ってはいないようである。また、塔首頂上決戦に縫が乱入した際は、幼なじみの蛇崩乃音でさえ見たことがないほど狼狽していたことから、一種の脅威として捉えていたことも伺える。

初登場の11話にて縫は「ボクとあなたは一心同体じゃない、昼も夜も」と発言した。これに対し皐月は「心にもないことを言うな。貴様は誰とも交わらない」と冷たくあしらっていた。

12話では縫は、纏一身を襲った際の失態を皐月に指摘された際、「皐月様のそういうとこ、本当可愛くない」と悪態をついていた。

16話では、縫は皐月たちの乗るヘリの操縦士に変装していた。その際の会話で「私のことを理解してくれるのはあなたしかいない」と語ったが、皐月は「誰の理解も拒んでいる者がよく言う」と返した。

17話で皐月が鬼龍院羅暁への反逆を企てていたことを明らかにしてからは、縫は皐月を「皐月様」ではなく「皐月ちゃん」と呼ぶようになっている。

関連タグ

キルラキル 針目縫 鬼龍院皐月
百合 百合ラキル

pixivに投稿された作品 pixivで「縫皐」のイラストを見る

コメント