詳細

ピクシブ百科事典

CV:市ノ瀬加那(第2作目)

概要

感情の起伏が少ない少女。
シリーズ第2作目『VSイマジネーター』で物語の中心人物として初登場、不良に絡まれていた谷口正樹を助けようとしたことがきっかけで交際するようになる。

実は統和機構によって作られた合成人間の一人。
一応カミールのコードネームを与えられてはいるが特殊能力や常人離れした身体能力などは一切なく、スプーキーEの部下としてこまごまとした雑用をさせられている。
あえて言うなら人間と全く同じ肉体が特徴ともいえるが、それ故に性交ができない=肉体的に不完全であることにコンプレックスを抱いているスプーキーEからは特殊能力を持たない「失敗作」と罵られ、事あるごとに虐待を受けた挙句(藤和機構の人造人間の実験の一環でもある)人間との交配実験を行わされており、「頼めば見返りなしでヤラせてくれる」と一部では有名になっていたようだ。
スプーキーEの命令に従い、正樹の好意を利用してブギーポップの真似をさせイマジネーターをあぶりだす作戦に利用していたが、共に行動し普通の女の子として扱われ続けたことで、人間らしい感情と彼への好意が芽生え、正樹を巻き込んだことを後悔する。

事件解決後は谷口家に同居することになり、正樹の義姉霧間凪からも弟のことを任されている。

関連記事

親記事

ブギーポップは笑わない ぶぎーぽっぷはわらわない

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「織機綺」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「織機綺」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました