ピクシブ百科事典

目次[非表示]

脱ぎ差分希望とは、差分希望である。
……とまで言い切ってしまうのは強引だが。
評価タグの一種であり、やはりR-18気味なのだが、このタグが付いているのは「脱いでいない」事も示すため、実際にはR-18ではない(いわゆるKENZEN)のが基本。

概要

「差分希望」に露出を求める例は多いのだが、特に、イラストが既に露出が高かったり着衣を半分脱いでいたり(半脱ぎはだけセミヌード等)する場合、そこでもう一歩進んでほしいと思うのは自然な心境であろう。もちろん、露出が少なくがっちり防御されているイラストでも、シチュエーション次第で剥ぎたくなるのは、また自然な心境である。
 もっとも、露出が好きでも全裸よりは着衣の方がいいという描き手もいるだろうし、ひねりを利かせるのが好きな描き手なら「差分」として露出を減らしかねないのも予想できる。
 希望に応えてもらえるかは、描き手次第。
そして何故かこの希望タグにはFEZ(ファンタジーアースゼロ)の絵が多く、女の子のイラストに付けられることがほとんどだが全ての作品には付かないため、一部では荒らし認定されている。

小説では

特に使用されている作品は存在しない。女性向けにも使われそうなタグだけに、今後の展開次第で使われる可能性も否定できないだろう。

コメントで伝えられるメッセージは、コメント欄を使用することをお勧めする。希望を叶えてくれるかどうかは別として。

関連イラスト

廊下で佇む夢子さんに悪戯!

ミクさん

関連タグ

差分希望
差分 評価タグ R-18 KENZEN
露出 半脱ぎ はだけ セミヌード

FEZ(FANTASY EARTH Zero) …この作品関連のイラストの割合が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「脱ぎ差分希望」のイラストを見る

コメント