ピクシブ百科事典

蜂屋あい

はちやあい

蜂屋あいとは、『校舎のうらには天使が埋められている』の登場人物。
目次[非表示]

概要

赤ヶ瀬小学校4年2組(出席番号20番)の女子児童。
不思議の国のアリス」や「眠れる森の美女」、「赤ずきん」などを原書で読み、成績優秀でスポーツも万能、校内合唱大会ではピアノの伴奏を任され、何事にも秀でたクラスの中心人物であり、おしとやかなお嬢様らしい雰囲気を持つ温和な美少女。

…しかしその正体は4年2組で行われるいじめの首謀者であり、「白い悪魔」と公式で称されている。
あい自身と取り巻きのグループがいじめの中心となっているが、あい自らが直接暴力や暴言を奮うことはなく、主な手段として周囲に直接的な命令をしようともせず、「○○したら楽しいと思うよ」といった発言で間接的に扇動するという形でいじめを行っており、いつも純真そうな笑顔を浮かべながら、傍観している。

名前の由来は「女王蜂」。

後日談<蝕>

何者かの回想の場面で登場しており、子供時代に父の友人の子供(○○ちゃん)に出会って大きな影響を与えていたことが語られる。

しかし、優と同じ月見ヶ峰学園中等部に進学した菜々芽のクラスメイトである美少女・華ヶ崎愛子は容姿や性格等があいと酷似している。

容姿

ストロベリーブラウン(モノクロでは白色)の髪を肩まで伸ばしている。リボンカチューシャをいつも頭につけており、ワンピースを好んで着用している(カチューシャとワンピースも白色であることが多い)。

関連タグ

校舎のうらには天使が埋められている
光本菜々芽 白い悪魔 女王蜂  
ピンクと白 ホワイトヒロイン/ピンクヒロイン ダークヒロイン
※小学生です 吐き気を催す邪悪

カギ爪の男槙島聖護…実質的なトップ、表面は穏やかだが中身は狂人繋がり。また、こちらのイメージカラーが「白」に対し、対照となる相手のイメージカラーは「黒」という共通点がある。

関連記事

親記事

校舎のうらには天使が埋められている こうしゃのうらにはてんしがうめられている

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「蜂屋あい」のイラストを見る

コメント