ピクシブ百科事典

覚醒への序章

みゅうつーかくせいへのぷろろーぐ

『ミュウツー〜覚醒への序章〜』とは、2013年7月11日に放送するポケモンのアニメ。
目次[非表示]

概要

2013年の劇場版ポケットモンスター『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』のプロローグストーリーに当たるアニポケのスピンオフアニメ。
この話の主人公はベストウイッシュシーズン2で初登場したポケモンレスキュー隊のバージルであり、サトシは登場しない。

ストーリー

ポケモンレスキュー隊のバージルの元へケガをしたミュウツーの情報が寄せられ、救助に向かう。
ところが、ミュウツーは人間に心を開いておらず、保護をすることは難しい状況である。
更にミュウツーを狙う悪徳ポケモンハンターもいるらしく、事態はより緊迫する。
…果たして、バージルは無事にミュウツーを保護することができるのだろうか?

登場人物

pokelogまとめ

この話の主人公で、ブイズを率いてポケモンレスキュー隊をしている少年。
イッシュリーグで優勝した経歴がある。
山でケガをしているミュウツーの救助依頼を受けたため、救出に向かう。

ミュウツー

いでんしポケモン。人間に心を開いていなく、信用していない。
映画版に先駆けて覚醒した姿を披露する。

アンナちゃんと。

ポケモン達と対話できる少女。ミュウツーに助けられたことがある。

関連タグ

アニポケ 神速のゲノセクト_ミュウツー覚醒

pixivに投稿された作品 pixivで「覚醒への序章」のイラストを見る

コメント