ピクシブ百科事典

覚醒エンマ

かくせいえんま

覚醒エンマとは、妖怪ウオッチ3スキヤキに登場する、キャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

「開眼!」

概要

「妖怪ウォッチ」シリーズに登場するキャラクター(妖怪)である「エンマ大王」が覚醒した姿。
その特徴は、鋭い爪、小さな牙、そして何より、第三の目である。この第三の目は、全ての次元を見とうせると言う。至るところに髑髏があしらってあり、地獄の王らしくなっている。
王の証である覚醒エンマ魔笛を下げており、覚醒状態のエンマでしか扱えない圧倒的な力を持つ。

ゲーム

妖怪ウォッチ3

スキヤキバージョン及びTアップデート後のスシ/テンプラではスシ、テンプラとスキヤキ全てとの連動を行ない「覚醒エンマの手形」を入手する事で「神の山~覚醒エンマ~」にて戦うことが出来る。
手形を消費しないとともだちになる事はないため、通信の際には注意が必要。
ちなみに、覚醒しても、どこかに出かけてるようで、さすらい荘でぬらり神に話しかけると、彼を探してる描写が見られる。暗黒神同様好物はすき焼きで、苦手なものは牛乳。

アニメ

映画第3弾のED後に登場。
映画第4弾の予告を考えている隙に、ぬらりひょんがすき焼きの肉を全部食ってしまった事により、怒りで覚醒するのだった。

関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 エンマ大王 三つ目
太陽神エンマ 時空神エンマ 暗黒神エンマ

pixivに投稿された作品 pixivで「覚醒エンマ」のイラストを見る

コメント