ピクシブ百科事典

赤い公園

あかいこうえん

EPIC Recordsに所属する日本のオルタナティブロックバンド。
目次[非表示]

メンバー

元メンバー

  • 佐藤千明(Vo.) 1993年1月14日生まれ、東京都出身。

概要

2010年、高校の軽音楽部に所属していた4人により結成。東京都立川市のライブハウスを拠点に活動を始め、2012年に「透明なのか黒なのか」でメジャーデビュー。楽曲構成や演奏力を高く評価されており、「絶対的な関係」、「NOW ON AIR」などが代表曲として知られる。

楽曲制作はアレンジも含めてすべて津野が行っている。吹奏楽などの経験を生かしてあえてロックに合わないような音を入れるなど様々な実験を繰り返しており、それが赤い公園の個性につながっている。また津野はアイドルファンとしても知られ、モーニング娘。'16SMAPなどに楽曲提供を行うなど、音楽に対して持っている引きだしは多彩と言える。

2017年にそれまでヴォーカルを務めていた佐藤が脱退、翌2018年のVIVA LA ROCK 2018において、新ヴォーカルとして石野が加入することが発表された。

2020年10月19日昼、津野が前日に逝去したとの報道がなされ、公式からの発表もなされた。

関連動画

関連タグ

EPIC_Records ガールズバンド

関連記事

親記事

EPIC_Records えぴっくれこーど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤い公園」のイラストを見る

コメント