ピクシブ百科事典

赤黛

あかまゆ

漫画『黒子のバスケ』に登場する赤司征十郎と黛千尋の腐向けカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

漫画『黒子のバスケ』の登場人物である赤司征十郎黛千尋の作品に付けられる腐向けカップリングタグである。

二人は同じ洛山高校バスケ部の主将と部員、後輩と先輩という関係。
一度退部した黛を再びバスケ部に誘ったのも赤司である。

黛は赤司に新型の幻の六人目という「駒」として扱われる事を面白くないと感じながらも今のバスケが楽しいと思っている。
教え通り視線誘導に必要な訓練である人間観察を怠らず、決勝戦で赤司がアリウープをしようとした時はアイコンタクトのみでそれを理解し、的確な位置にパスを送った。
だが赤司の駒としての扱いは徹底しており、第3Q(話数は第251Q)で黛が黒子の策によって影の薄さを失うと、それをパスを通す道具として利用した。
(この直前のタイムアウトで黛は自分の失態を自覚して交代するつもりだったが、赤司から「お前の力はまだ必要だ」と言われて心が動いてしまう。そこからの仕打ちが彼を一時的に絶望感に陥れた。)

主将で実力も申し分ない上から目線な後輩と、その言動を良く思っていないが何だかんだで信じてついて行く先輩という関係が魅力的なカップリング。

関連イラスト

【赤黛】どっちでしょう【ひよこ】
4月5日

あかまゆログ
今日は何の日<●><○>\赤黛の日!!/

関連タグ

腐向け BL
黒子のバスケ
黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧 黒バス【腐】
赤司征十郎 黛千尋 洛山

pixivに投稿された作品 pixivで「赤黛」のイラストを見る

コメント