ピクシブ百科事典

超高校級の妹

ちょうこうこうきゅうのいもうと

※この記事はゲーム「スーパーダンガンロンパ2」およびアニメ「ダンガンロンパ3」のネタバレについて書いています。
目次[非表示]

概要

※ 本項には『ダンガンロンパ3』のネタバレが記述されています。閲覧の際にはご注意ください。

人物像

CV:山崎はるか(TVアニメ)
第二作『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』および『アニメ:ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編』から登場。

スーパーダンガンロンパ2の登場人物、九頭龍冬彦の妹で、兄である冬彦を超えるほどの超高校級の才能の持ち主で、冬彦曰く「兄の冬彦も小生意気だが、言うことを聞いてやりたくなる」と評するなど、認めといる程。
なお、「超高校級の妹」の異名を持つがどうようなものなのか不明。

スーパーダンガンロンパ2本編では冬彦との会話などからその存在が明かされているが、名前だけで実際には登場する事もなかった為、どのような人物なのか謎が残された・・・・・。

真実(アニメ版)

アニメ『ダンガンロンパ3』及び『スーパーダンガンロンパ』の間に関する重要なネタバレが含まれますので、観覧の際に注意を。

アニメ『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』で意外な登場を果たす事になった。

妹

アニメで初めて登場する事になり、名前や素顔、素性が明かされていく。

髪と目が兄である九頭龍と同じ色を持ち、髪がセミロングが特徴の女子である。
実は彼女は超高校級の生徒ではない事が明かされ、他人を「クズ」として見下す傲慢な性格や口調もかなり悪いなど、九頭龍の話とは異なっていた。

また、ある生徒のクラスメイトである事が明かされ、ゲーム本編では出番がなかったが、アニメ版で物語や登場人物と関わる人物として描かれており、動向や詳細については、アニメ「ダンガンロンパ3」を確かめるべし。

関連タグ

ダンガンロンパ スーパーダンガンロンパ2 ダンガンロンパ3
九頭龍菜摘 九頭龍妹

pixivに投稿された作品 pixivで「超高校級の妹」のイラストを見る

コメント