ピクシブ百科事典

蹴る子

けるこ

蹴る子とは、いふじシンセンによるヨーヨーの擬人化キャラクターである。
目次[非表示]

概要

「ヨーヨージャム・キックサイド」の擬人化キャラクターとして、作者のいふじシンセンによりヨーヨーショップ スピンギアに持ち込まれた企画。

スピンギアでは、キックサイドのサイドキャップをいふじのイラストに換装した「蹴る子バージョン」のキックサイドを発売していた。
これは、企画が持ち込まれた2009年から、ヨーヨージャムが活動を終了する2015年まで続けられていた。

ヨーヨージャムの活動終了後は、引き続きスピンギアのマスコットのように扱われており、「スピンギア・Step1」のイラストに採用されたり、AKIBAカルチャーズZONE3階の窓に描かれていたりしている。

関連イラスト

「ヨーヨージャム・キックサイド」の実物を持っているイラストが多いが、それ以外のヨーヨーを振っているイラストも多い。例えば、メイン画像の蹴る子は「ヨーヨーリクリエーション・ディフュージョン」を使っている(作者のいふじは「ヨーヨーリクリエーション・FAY」のイラストも担当)。

2016年賀

このイラストで彼女が持っているヨーヨーが「ヨーヨージャム・キックサイド」。

4A

使用ヨーヨーは「ヨーヨージャム・ビッグヨー2」。

関連項目

ヨーヨー
擬人化

関連リンク

いふじシンセン 蹴る子キャップコレクション(現在は絶版)
スピンギア・Step1 イラストレーターズコレクション

pixivに投稿された作品 pixivで「蹴る子」のイラストを見る

コメント