ピクシブ百科事典

輪廻転生(まふまふ)

りんねてんせい

まふまふによるオリジナル楽曲。
目次[非表示]

「全て、生まれ変われ」

概要

『輪廻転生』とは、2017年9月29日ニコニコ動画に投稿されたまふまふによるオリジナル曲。
VOCALOIDは使用せず、まふまふ本人による歌唱版で投稿された。

ベルセルク』以来、まふまふ自身の人生観を激しい旋律とともに謳う楽曲が多数投稿され続けてきたが、その中でも群を抜いて高音が多く激しいのがこの曲である。これを原キーで歌うのがかなり至難の業であることは、おそらく聴いて容易に想像がつくだろう。
また、この曲の次に作られた『終点』とは世界観が一致している。

本曲は2017年10月18日発売のまふまふメジャー1stアルバム『明日色ワールドエンド』に収録されている。

2017年12月22日には音ゲーDDRに収録。ただし、収録は国内版及び一部海外版だけで北米版では未収録となるのでご注意を。

作詞・作曲・歌:まふまふ
イラスト:茶々ごま
背景:紅木春
動画:MONO-Devoid

動画

輪廻転生/まふまふ

関連イラスト

輪廻転生
輪廻転生/まふまふ
輪廻転生/まふまふ
輪廻転生/まふまふ
輪廻転生/まふまふ

関連タグ

まふまふ
輪廻転生…作品に付けられるタグはこちらが主流だが、このタグのよみがなは「りんねてんしょう」、まふまふの楽曲のよみがなは「りんねてんせい」なので間違えないように。

pixivに投稿された作品 pixivで「輪廻転生(まふまふ)」のイラストを見る

コメント