ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:高木美佑

概要

野球スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のプレイヤーキャラ。
元子役で、現在は芸能界を事実上引退している。そのせいか目立ちたがり屋であるが、成績はワースト4位。
パワーに優れることが特徴。そのためファンからは「ここンティン」(または「ここパイネ」)と呼ばれるようになっているとか(勿論、元ネタはバレンティン及びデスパイネ)。
アニメには第8話にモブとして登場。11話では応援に駆け付け、最終話で入部する。

プロフィール

誕生日1月19日運動経験特になし
星座やぎ座趣味映画鑑賞、舞台観劇
血液型B型特技ものまね
身長155cm体重45kg
スリーサイズ78/56/77好きなものご当地キャラグッズ
学年/学級1年6組→2年3組苦手なもの暗くて狭い場所
ポジション右翼手(ライト)好きな食べ物ハンバーガー
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物大トロ
打撃フォームオープンスタンス一人称アタシ
投球フォームサイドスローネットでの呼び名こ↑こ↓、ここンティン、ここパイネ

経歴

野球部に入ればまた注目されて、芸能界に復帰できると思い加入。

プレースタイル

ポジションは右翼手。パワーに優れる一方で、走力及び守備力は高くない。
何故か二塁手用のカードもある。
試合描写は多くない(むしろ「ベンチ盛り上げ役」としての描写が多い)。
投手としては先発と中継ぎ向き。
1年生夏の大会ではベンチ入りし、2回戦で代打出場するも三振に終わった。春大会では右翼手の控えの座を宇喜多と争って敗れるも、2年生夏大会ではベンチ入りメンバーに返り咲いた。

性格

自分が主役じゃないとイジケるワガママ娘。だが、夢を叶えるための努力は惜しまず、他者を引き立て役にすることもないある種ストイックな性格。
プライベートで仲の良い椎名ゆかりを「ゆかりん」、リン・レイファを「レイちゃん」と呼び、他の同年齢や下級生に対しては下の名前にちゃん付け、上級生には下の名前に先輩を付けて呼ぶが、九十九伽奈に対してはポジション争いの相手で常に相手がリードしており、九十九の高い能力を素直に賞賛できない複雑な心境からか「澄まし汁先輩」と呼ぶこともある。

関連記事

親記事

八月のシンデレラナイン はちがつのしんでれらないん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「逢坂ここ」のイラストを見る

コメント