ピクシブ百科事典

那須熊

なすくま

「ワールドトリガー」に登場する那須玲×熊谷友子のGLカップリング。

「くまちゃんに化けるなんて………許せない………!」
「くまちゃんの受けた傷、まとめて返すわ」

概要

ワールドトリガー」に登場する那須玲×熊谷友子のGLカップリング、またはその作品をさす。

相手の呼び方は「玲」「くまちゃん」。
ボーダーにおいては那須隊の隊長と隊員という間柄。ただし隊結成に至る立役者は熊谷である。
那須隊の戦術的には、熊谷がエースである那須の護衛役に回る事が多い。

BBFでの人間関係表ではお互いに対して「信頼」の矢印を向け合っている。
好みの傾向表では熊谷が「おとなしい・落ち着いてる」、那須が「元気・明るい」人物を好むなど、相手の性格と合致したような傾向を持っている。

元々随所で近しい関係性であることが示唆されていた事から一定数のファンから百合カップルとして認知されていたが、冒頭の対ガロプラ戦でウェン・ソーに熊谷に化けられた際の那須の反応とその報復(?)がワートリらしくないと称されるほど派手&苛烈だったため、ガチ感に更なる拍車をかける事となった。

必殺⇒那須熊嵐

ちなみに、15巻のカバー裏にて作者の口からこの2人のことを「那須くま」と呼称している他、両名の中の人である桑島法子庄司宇芽香の両名がツイッターで「那須熊」「那須熊嵐」というフレーズを使用している。

関連タグ

那須隊
那須玲
熊谷友子

関連記事

親記事

ワートリGLカプ わーとりじーえるかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「那須熊」のイラストを見る

コメント