ピクシブ百科事典

ウェン・ソー

うぇんそー

ウェン・ソーとは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物。
目次[非表示]

来な お嬢ちゃんたち

プロフィール

年齢24歳
出身ガロプラ
身長164cm
トリガー藁の兵(セルヴィトラ)
好きなものオレンジ・はちみつ・昼寝・犬

概要

近界最大級の軍事国家アフトクラトルの属国の一つであるガロプラの軍人で、玄界遠征部隊隊員。荒い口調とポニーテールが特徴的な女性。仲間からは「ウェン」と呼ばれている。

苦手なものはムカデ。

名前の由来は、キテレツ大百科苅野勉三

人物像・活躍

遠征部隊のメンバーの中ではエリート街道を歩んできた女性で、決まったことには文句を言わず任務を遂行する軍人系女子。
天羽によると、「A級以上のいい色してる(=実力がある)」とのこと。

ボーダーの遠征艇の破壊工作作戦にあたっては、大量に放った集団戦闘用トリオン兵「アイドラ」の群れに紛れてガトリンラタリコフとともにボーダー基地に侵入。最短経路で遠征艇の元へ向かうが、風刃を装備した迅の攻撃を受ける。迅から逃げ切った後、那須の「変化弾(バイパー)」による追撃を撒けないと判断して2人を逃がし、そのまま那須、熊谷と交戦。少しづつ追い詰めていくが、後述する「藁の兵(セルヴィトラ)」を見破られたことと菊地原の加勢によって逆転され、那須の「変化弾」による集中攻撃によって敗北。なお、この時のやられっぷりがやたら派手であり、作者からは「ワールドトリガー派手な死に様ランキング初登場1位をかっさらった」と言われるほど。
その後、新型トリガーによって帰還。

藁の兵(セルヴィトラ)

ウェンが使用する、実体の無い分身を作り出すトリガー。壁や天井に設置し、対象を左右逆にコピーして分身を作り出す。
作中では、基地に侵入する際にも使用した「変身のトリガー」で左右逆に化けて、それをコピーした本物っぽい偽物を1つ、それをさらにコピーした左右逆の偽物を大量に発生させることで本物の偽装を行っていた。

これ以外に円形のブレードのトリガーとシールドのトリガーとゲートを発生させるトリガー、更にボーダーのベイルアウトを模した新型トリガーを備えている。

パラメーター

6989927757

関連タグ

ワールドトリガー 近界民
ガロプラ ガトリン コスケロ レギンデッツ ラタリコフ ヨミ
アフトクラトル

pixivに投稿された作品 pixivで「ウェン・ソー」のイラストを見る

コメント