ピクシブ百科事典

野村香菜子

のむらかなこ

日本の女性声優。Rush Style所属。
目次[非表示]

人物

1989年12月25日生まれ。東京都出身。身長153cm。血液型はO型。趣味は散歩
スペースクラフト・エンタテインメント⇒フリーランスを経て現在はRush Styleに所属。

愛称は当初は「かっく」であったが、同事務所だった角元明日香と間違われることや「だれ?らじ」にて終始「野村」と呼ばれる事から現在は「野村」で定着している。たまに「ノムさん」や「かなちゃん」と呼ばれたりも。

声優に興味を持ち始めたきっかけは幼少時に観た『楽しいムーミン一家』で、その後2001年に放送された『フルーツバスケット』で本格的に声優を目指すことを決意する。
その後、2009年12月25日の20歳の誕生日に元事務所スペースクラフト・エンタテインメントから声がかかったという。そのため野村は「誕生日プレゼントをもらった感じ」と語っている。

中学時代は背を伸ばしたい一心でバレー部に在籍し、身長が138cmから153cmに伸びたものの、高校時代からバレーから距離を置き始めたため、身長は中学時代のままであるとのこと。

「だれ?らじ」ではこれまでの彼女のイメージを大きく覆す事になる。本来の性格は賑やかしのパリピ属性であり、これまで抑えていたという。当ラジオで発覚以降は他の場所でも賑やかしをする場面が目立った。しかし案外しっかりしていると言われ、婚期も早いのではと言われていた。
そして2016年9月22日、一般男性と結婚したことをブログで報告した

2018年9月30日にスペースクラフトを退所しフリーとなった事を報告。これによりTwitter等ではだれ?らじの存続が危ういのではと話題になっていたが、番組そのものは提供が変更され存続するも、同じだれ?らじに出演していた駒形友梨をソロデビュー等を理由に卒業ネタでいじっていたのが仇となり、同じく卒業ネタでいじり返されるという有様に。

2019年1月1日に声優・速水奨が代表を務める事務所、Rush Styleに所属となった。
速水氏はデビュー前の恩師にあたる。

主な出演作品

アニメ

小林丸翔子モーレツ宇宙海賊鹿島ユノダンボール戦機ウォーズ
小林丸翔子ちゃんラクガキ
鹿島ユノ
pixivimage::s]

ゲーム

二階堂千鶴アイドルマスターミリオンライブ!
二階堂さん

ラジオ

だれ?らじ(音泉)
2016年6月7日~
毎週火曜日配信
野村・駒形友梨角元明日香の3人がパーソナリティを勤める。

関連タグ

声優 アイマスガールズ

外部リンク

個人

プロフィール
公式ブログ:声優 野村香菜子の日常

出演ラジオ番組

だれ?らじ 公式ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「野村香菜子」のイラストを見る

コメント