ピクシブ百科事典

陸戦兵

りくせんへい

陸戦兵とは、ゲーム『地球防衛軍』シリーズにおける操作キャラクターの1人である。
目次[非表示]

概要

陸戦兵とは、PS2シリーズにおける「EDF陸戦歩兵部隊隊員」の総称で、約30万人もの隊員が世界各地で地球防衛の任に当たっているという。

のツートンカラーで纏められた戦闘服を着用し、頭部にはバイザーの付いたヘルメットを被っている。
主な武器アサルトライフルロケットランチャーなどの実弾系の武器で、
戦車攻撃ヘリコプターなどの兵器も操縦可能。
の攻撃に対してはローリング(前転)で回避する事ができる。
プレイヤーが操作する陸戦兵は長袖の戦闘服を腕まくりしており、他の隊員とは違い、被ダメージ時以外は自ら口を開く事は無い。

また、シリーズを通じて登場する陸戦兵は男性のみで、女性隊員は主にオペレーターペイルウイングとして登場している為、女性の陸戦兵がいるのかどうかは不明。

地球防衛軍3』以降の後のシリーズでは、それまでの特撮の防衛チーム風の戦闘服から、暗色系のカラーリングを基調としたミリタリー調の戦闘服に変わった。
また、『EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON』では「トルーパー」、『地球防衛軍4』では「レンジャー」と名を変えているが、特性や能力は従来の陸戦兵とほぼ同一である。

関連動画

関連タグ

地球防衛軍 地球防衛軍2 地球防衛軍3 EDF:IA 地球防衛軍4 ペイルウイング

pixivに投稿された作品 pixivで「陸戦兵」のイラストを見る

コメント