ピクシブ百科事典

陽昇ハジメ

ひのぼりはじめ

アニメ『バトルスピリッツ覇王』の登場人物。

cv.平田真菜

本作の主人公。
自分流にブレンドした、さまざまな味のふりかけご飯とバトスピが大好きな中学1年生(後に中学2年生)。垂れ下がった3本のアホ毛と赤いハチマキが特徴。テンションが高く明るい性格であるが、目上の相手にはきちんと敬語を使うなど礼儀正しい一面も持つ。「アゲてくぜ!」が口癖。カレーにはたまごふりかけをかける派。赤メインの「皇獣」「翼竜」デッキを使用(一部白も含む)。1話にてアフローヌのアドバイスを受け、彼とのバトル後にバトスピタワーで引き当てた「英雄龍ロード・ドラゴン」をキースピリットとしてデッキを組み始める。チャンピオンシップ国内本戦開始直前、新たにキースピリット「爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル」を入手。世界大会開始前には、新たなキースピリット「爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー」と「超覇王ロード・ドラゴン・セイバー」を入手しデッキを再構築した。バトルフィールドでのテストバトルから半年後、両親がバトルフィールドシステムのさらなる研究のためにドイツへ旅立つ事を契機に巽家に居候し(5話の時点で13歳)、庭先に自室としてテントを張り、そこで寝泊りしている。3話で門出中学に転入するが、その時点で「バトルフィールドで初勝利を上げた伝説のカードバトラー」となっていた。3話でテガマルに完敗を喫して以降、テガマルをライバルとして常に意識し、彼に勝つことをバトスピ人生の目標のひとつにしている。

所有Xレア:爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル、爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー、超覇王ロード・ドラゴン・セイバー

pixivに投稿された作品 pixivで「陽昇ハジメ」のイラストを見る

コメント