ピクシブ百科事典

霧原直也

きりはらなおや

霧原直也とはテレビドラマおよび漫画、アニメ、小説「NIGHT_HEAD」の登場人物である     ※画面左の人物
目次[非表示]

ドラマ版 演:武田真治
アニメ版 CV:石田彰
短編版 演:東根作寿英

概要

NIGHT_HEAD』シリーズの主人公を務める霧原兄弟の弟で兄の直人とは5歳年下になる
相手の心を読み取るリーディングの超能力を持つがコントロールする事が出来ず相手に触れるだけで強制的かつ無意識に考えや思考、時には深層心理まで見えてしまい、しかもネガティブな意識がより強調されて直接脳内に雪崩れ込みそれが原因で頭痛を起こしたり昏睡状態になったりする(小説や漫画等では意識を保っている状態なら御厨に教わった精神に鍵をかけるイメージをし「ロック」する事で多少は対処できる)よく「頭が痛い」と訴えるのはこの為。
常に他人との接触を避けながら生活せざるを得ず、兄の直人以上に「普通の生活」に強く憧れている。
幼少期には他人と接触できず自閉症と診断されたり、大きすぎるネガティブな感情を読み取ってしまい昏倒したまま意識不明となりそのまま精神病院に送られてしまったこともあった。

だが外の世界に触れて少しずつではあるが強くなっていく力を受け入れていき徐々に能力を制御できるようになっていき、のち予知能力やヒーリングの能力を手に入れる。

性格

自分より兄・直人や他人が傷つくのを恐れている心優しい人柄で、自分の命を狙う人間にすら憐憫の心を表したり同情する姿を見せる。

兄との関係

兄の直人は、傷つきやすい彼を守ろうとする意識が非常に強く幼少時から常に一緒にいた。
その為か彼等の精神はどこか奥深い所で繋がっており、直人の思考は直也には自分の心のように普通に読め、直人は何も隠し事が出来ない状態だがそれでも拒絶する事なく傍におりそれが当たり前で居られる程2人の結びつきは強い。だがそれ故に離別は精神的な崩壊を招きかねない危うい関係でもある。

関連タグ

NIGHT_HEAD NIGHT HEAD GENESIS 霧原直人
 超能力者 リーディング ヒーリング

pixivに投稿された作品 pixivで「霧原直也」のイラストを見る

コメント