ピクシブ百科事典

音遠

ねおん

「烈火の炎」に登場するキャラクター
目次[非表示]

声優:松谷彼哉

概要

十神衆の一人で麗(音)のリーダーを務める女性。魔導具「不狂和音」を使用し、魅希とのコンビネーション抜群。
不狂和音が壊されてからは磁生の形見である「磁双刀」を使用する。
元々紅麗メイドとして働いていたのだが、悲劇の現場を見てしまい紅麗の為に戦う事を選ぶ。
忠誠心が強く、紅麗の為なら命を投げ出すことも容易い。

魔導具「不協和音」

笛型の魔導具。音を操って振動の波を破壊レベルにする事が可能。
技名は音楽の名前から取られており、振動波を直線に飛ばす「前奏曲(プレリュード)」、魅希の魔導具「山魔彦」を介して間接攻撃を行う「協奏曲(コンチェルト)」、衝撃波をビームの様に発射させる「狂詩曲(ラプソディー)」、音の塊を飛ばす「遁走曲(フーガ)」といった技を繰り出した。
「鎮魂歌(レクイエム)」は、強力な振動波で人間の肉体を破壊する技であり、作中では花菱烈火に敗北した幻獣朗を殺害している。
最大の技は「葬送曲(そうそうきょく)」。殺陣童夢を跡形も無く吹き飛ばす威力を持つが、使用者の命を失ってしまうという諸刃の剣。なお、TVアニメ版では前述のレクイエムという名称になっている。

関連タグ

烈火の炎 メイド 紅麗 十神衆

pixivに投稿された作品 pixivで「音遠」のイラストを見る

コメント