ピクシブ百科事典

香本富久雄

こうもとふくお

香本富久雄とは、実況パワフルプロ野球シリーズの登場人物である。(メイン画像左端の人物。)
目次[非表示]

「のん気な顔して響かす快音」

概要

香本富久雄とは、パワプロ5およびパワプロアプリパワプロ2020等に登場するキャラクターである。
初登場はパワプロ5。ポジションはキャッチャー。
主人公の後輩でパワー型の捕手。

松倉宗光とは仲が良く中学時代からバッテリーを組んでいる。

パワポケ

パワポケ1でもパワフル高校の捕手として登場するが、ストーリーには登場しない。

パワポケ4以降はデビルスターズの選手として登場。
能力がより尖った「ロボ」と入れ替えられた。
トツゲキ甲子園のデビル高校にも登録されている。

パワプロアプリ

得意練習は筋力練習。
SR以上でイベントが完走すると野手だと勝負師のコツが確定で入手でき、捕手だと鉄の壁のコツが確定で入手できる。投手だと鉄腕のコツを確定で入手できる。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2016より登場し、ドリル電器の選手として登場する。
パワプロ2020では大会ルールによりパワフル高校がドリル電器に勝利するとOBとして星井スバル達に加勢することもある。

熱盛宗厚が食中毒を起こした早川あおいの料理を食べても「味が悪い」で済ますなど胃袋が丈夫なことがわかる。

関連人物

松倉宗光 ドリル電器の選手。香本とは仲が良く凹凸コンビと呼ばれることも。パワプロ2013ではコンボイベントの相手となる。

犬河和音 パワプロ13の帝王実業高校の選手。パワプロ2016のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

ナヌーク=アキアック パワプロ2013のワールド高校の選手。パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

早川あおい パワプロ9の恋恋高校の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

関連タグ

パワプロ5 パワフェス

関連記事

親記事

パワフル高校 ぱわふるこうこう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「香本富久雄」のイラストを見る

コメント