ピクシブ百科事典

高坂真琴

こうさかまこと

漫画「げんしけん」の登場人物及び同姓同名の声優。ここでは両者について記述する。
目次[非表示]

げんしけん』の高坂真琴(

CV:斎賀みつき/大原桃子(二代目)

笹原と同学年の現視研会員。イケメンオシャレな容姿とは裏腹にアニメから対戦型格闘ゲームギャルゲーに至るまであらゆるオタクカルチャーものに精通するハイレベルなオタク。特に格闘ゲームに関しては全国レベルの腕前を持つ。
春日部とは幼馴染み同士で、大学入学後に再会し春日部の熱烈なアプローチの末に交際に至った。交際を始めてからもオタク趣味をやめる兆候は一切無く、部屋に二人きりなのにそっちのけで深夜アニメを見たり必死で覚えたゲームで挑んでも手加減無しで秒殺するなど、咲から見るとドSな態度を取り続けあまり恋愛表現を出さないが、本人いわく「彼女を大事にしてるから100%の自分を彼女に見せている」とのこと。
女装のために肌の手入れや化粧を怠らない波戸とは対照的に、手入れも化粧も無しに女装コスプレが可能。
なお、下記の声優とは原作者いわく偶然だそうで関係は全く無い。

声優の高坂真琴(

東京俳優生活協同組合所属。
70年代80年代アニメの有名作品でヒロイン役を務めている。
若年層には金鳥コンバットCM「マコちゃんホントは55さ~い!」と叫んでた役者という方がピンと来るかもしれない。

主な出演作

桜野マリ@勇者ライディーン岡ひろみ@エースをねらえ!ウェンドロ(初代)@第3次スーパーロボット大戦
まりっぺ
ひろみ
ウェンドロ
コロン@超獣戦隊ライブマン
ころん

関連タグ

げんしけん CJD
同姓同名

pixivに投稿された作品 pixivで「高坂真琴」のイラストを見る

コメント