ピクシブ百科事典

高岡哲生

たかおかてつき

高岡哲生とは、ジャンプSQで連載中のアミュー作『この音とまれ!』において、主人公の幼なじみである。
目次[非表示]

CV:細谷佳正(VOMIC)

プロフィール

誕生日5月17日(牡牛座)
血液型B型
身長・体重180cm・68kg
兄弟兄が一人
好きなものカレー・寿司・丼もの
苦手なもの甘ったるいもの
学校・クラス神奈川県立時瀬高等学校1年生・F組

人物

久遠愛とは幼なじみ。本人いわく「ガキの頃からの腐れ縁」。数少ない愛の理解者で、起こした問題をフォローする事もある。
中学生の頃、愛の祖父と供に自暴自棄になった愛を信じ見捨てなかった。

大病院の院長の次男であり成績優秀であるにもかかわらず、近くて楽しそうという理由で時瀬高校に入学する。高校受験の際、また定期試験の際に、面倒くさがりながらも愛+3バカトリオに勉強を教え、見事に全員の合格ラインを越えさせる。武蔵からも教え方が上手いと褒められている。

頑なに箏曲部への入部を断っている。時間を縛られるのが嫌いとの事。他にも何か理由を持っている様子だか、明らかになっていない。
とても負けず嫌い。基本的に誰にでも分け隔てなく接するが、必要以上に踏み込まない。

よく漫画を読んでいる。漫画を読んでいる最中や、映画を観ている最中に話しかけられるのが嫌いである。ネタバレされるのも嫌い。

弄られるのも嫌い。ケンカが強く、愛といる時はよく手や足が出る。
気が利くので、愛の叔母・衣咲から「お母さん」と呼ばれる事も。

関連タグ

久遠愛 倉田武蔵 鳳月さとわ

pixivに投稿された作品 pixivで「高岡哲生」のイラストを見る

コメント