ピクシブ百科事典

魔法少女みのり☆マギカ

まほうしょうじょみのりまぎか

この作品はゼッチルン氏ではなく、時女一族宝華家(山内真穂)氏が考案、制作しているオリジナルまどマギストーリー
目次[非表示]

ストーリー

「」

五章構成。
主人公津九刃みのりを主軸としたマギアレコードの世界。みのりは時女葉純、伊予と出会い、舞戸市で繰り広げるお話。
注意としてはこのみのりは過去や能力こそは同じではありますがゼッチルン氏のみのりとは別物と考えた方がいいだろう。

概要

マギアレコード』を舞台に作者は時女葉純や伊予など沢山のキャラクターを作成し、イラストなどを挙げています。舞戸市についてや魔女なども作っていたり、オリジナルの能力を作成しています。その数は凄まじく、オリジナルの展開や葉純の特殊能力などがある。他の外伝作品の魔法少女と交わったり、マギアレコードのストーリーに並行している。

登場人物

 津九刃みのり 主人公
  舞戸市の調整屋「ノクターン」で働いている。舞戸市立東条学院中等部二年生。

 龍璃いずも 店主
  ノクターンの店主。学校ではみのりの二つ上の先輩。つまり、高等部一年生。

 時女葉純 みのりの目
  みのりが最も信用している、兄のような存在。学校に行ってる様子は無いが、実は大東学院の高等部二年生。八雲みたまのクラスメイト。
  その生い立ちは、時女静香の母方のいとこということしか判ってない。各種魔法が使える。

 冥賀伊予 壊れた少女
  神浜市のヤクザ、冥賀組のボスの娘。両親に役立たずとして虐待された結果、心が壊れ、常にボケーッとしている。

 羽柴ゆかり みのりに憧れ
  舞戸市の魔法少女。10歳。
  かつては伊予のように壊れかけていたが、みのりとであったことで、東条学院にも通い、少しずつ人間らしい生活を取り戻している。

 御憂アミリア 壊れた少女パート2
  舞戸市の少女。両親に暴力やネグレクトを受けていた。初めこそ耐えていたが、両親を怪獣メツィーナに喰われたことで、その凄惨な光景が原因で心が壊れた。
  因みに、この事件が初めて調整屋ノクターンが一般人を救えなかった事件となった。
  普段はエイミーと呼ばれている。

各章リスト

  第一章 集結の百禍編
  第二章 ???
  第三章 ???
  第四章 ???
  第五章 ???

関連記事

親記事

オリジナルまどマギ おりじなるまどまぎ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「魔法少女みのり☆マギカ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「魔法少女みのり☆マギカ」の小説を見る

コメント