ピクシブ百科事典

麻生海咲

あそうみさき

麻生海咲とは、ホラーゲーム『零~月蝕の仮面~』の主人公。
目次[非表示]

CV:沢城みゆき

概要

『月蝕の仮面』の主人公の一人で、わがままで意思の強い少女。17歳。神隠しに遭った5人の1人。
「帰ってくるの…朧月島…」鏡に映った黒衣の少女の言葉に導かれ、その正体を知るために月森円香と一緒に朧月島に向かう。
朧月島の出身で、幼い頃に月幽病を患って朧月館に入院していたが、霊媒体質だったために症状の進行が早かった。
入院中に朔夜と親しくなり、同じ霊媒体質だった事から看護師達は二人を会わせないようにしていたが、海咲は看護師の目を盗んでは何度も内緒で会いに行き、朔夜も症状が悪化するまでは海咲を気に掛けていた。
あるとき朔夜から「咲」と「朔」をとって「海夜」と名付けられた人形を貰う。この人形は当時の海咲にとって「たいせつなひと」であった。
神隠しに遭った後、過去の記憶とともに朔夜や海夜のことも忘れていた。
天倉姉妹や麻生優雨と同じく、射影機を作った麻生邦彦博士の子孫にあたる(三人と海咲の血縁関係は不明)。そのため、自宅に保管されていた射影機の「残留思念や過去を写し出す力」が記憶を取り戻すための役に立つと思い、朧月島に持参していた。

関連イラスト

漣
やさしいぬくもり

麻生さんトコの海咲さんと……誰?
海咲さん

関連タグ

 零~月蝕の仮面~
月森円香 水無月流歌 灰原朔夜

pixivに投稿された作品 pixivで「麻生海咲」のイラストを見る

コメント