ピクシブ百科事典

黒バス9話エンドカード事件

ふたりでただくれーんげーむをしているだけ

アニメ『黒子のバスケ』第9話にて表示されたエンドカードが、一部のファンに衝撃を与えた事件を指す。
目次[非表示]

概要

黒バス9話エンドカード事件とは、アニメ『黒子のバスケ』第9話で表示されたエンドカードが一部のファンに衝撃を与えた事件を指す。

アニメ『黒子のバスケ』第9話エンドカード

黒子テツヤ火神大我が二人でクレーンゲームを楽しんでいるイラスト。
黒子の服装は隠れているが、火神は明らかに私服姿で、並んでゲーム機内の景品を覗き込んでいる。黒子が両手をガラスに付けているので、火神がプレイ中か。
普通に考えると休日に二人がゲームセンターか何かで遊んでいるというシチュエーションなのだが、うがった見方をすると「休日のデートにも見える」ということで一部のファンに衝撃を与えたようである。
黒子と火神の 部活以外での親交が垣間見える貴重なショットなので、このコンビが好きな人には嬉しい一枚だったのではないだろうか。

なお、ケース内に入っている人形は作中のキャラクター達である。
ハサミを持った赤髪の人形があるなど、芸が細かい。紫の髪の人形は、TV放送版ではほぼ灰色の薄紫だったが、BD/DVD版では明るめの紫になっている。

関連タグ

黒子のバスケ 黒子テツヤ 火神大我 
黒バスエンドカード事件簿 光と影コンビ 

腐向け 黒バス【腐】
火黒 黒火 火黒火 黒火黒

表記揺れ

9話エンドカード事件 ※本タグと同じ目的で作られたタグだが、不完全なため使用は推奨されない。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒バス9話エンドカード事件」のイラストを見る

コメント