ピクシブ百科事典

黒バス13話エンドカード事件

きゅうじつでーとしりーず

アニメ『黒子のバスケ』第13話で放送された黒子テツヤ・緑間真太郎の組み合わせのエンドカードのこと。二人で服を選んでいるようだが……。

黒バス13話エンドカード事件は、アニメ『黒子のバスケ』第13話で放送されたエンドカードのこと。

概要

黒子テツヤ緑間真太郎のツーショット。片手抱っこクレーンゲームイヤホン半分こに続き、
今回は「服屋での買い物風景」というべきシーンが描かれた。

ハンガーに掛かった服を持った緑間に、後ろから黒子が「眼鏡男子」と入った赤いTシャツを合わせてみている。
後ろから、という所が絶妙である。黒子のいつもの存在感の無さのおかげで、緑間はこうなるまで気づかなかったに違いない。
例によって一部のお姉さま方はその密着具合に「ほわああああ」とか「何このデート」とか「ありがとうございます」とか喜んだ。

ただ、普通に取るなら、緑間が普通の服を選んでいる所に、敢えて黒子が変Tシャツを合わせに来たというシュールな笑いを醸し出される場面である。
その雰囲気なら、単行本のNG集にも通じるものがあるだろう。あざとい、黒子あざとい。

だがそれだけではなかった、なんと2期の31話のエンドカードではあの人物がTシャツを・・・・

関連タグ

13話エンドカード事件:本タグと同じ目的で作られたタグ。他作品との重複のおそれから、利用が推奨されないことがある。
黒子のバスケ 誠凛 黒子テツヤ 緑間真太郎
黒バスエンドカード事件簿 緑黒 黒緑
腐向け 黒バス【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「黒バス13話エンドカード事件」のイラストを見る

コメント