ピクシブ百科事典

黒幕の夢舞台

くろまくのゆめぶたい

pixivユーザー「黒幕“B”」氏によるオリジナル小説。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー「黒幕“B”」氏が、2017年よりpixivへ掲載しているオリジナル小説

「世界政府組織」(通称「WGG」)が運営している、超能力者の育成学園「緑山中央学園」の中等部がメインの舞台。「緑山中央学園」は、表向きは普通の進学校であるが、超能力者の存在については「WGG」の意向で伏せられていた。学校を設けたのは超能力の活用方法やシステムなどを研究するためのサンプルを集める目的によるもの。
この作品は、2年A組の生徒たちの周りで起こった出来事を描く、学園異能もののストーリーとなっている。

あらすじ

第1部「夢見少女のレクイエム」

主人公の「白鳥那歩」と、対人恐怖症の妹「白鳥未歩」が登場。認識した人物・物体すべてを知る超能力の持ち主である妹の未歩が、「WGG」研究施設で実験台にされそうになった「駒沢謙」「郷深(さとみ)」を救出しようとして・・・?

第2部「眠れる世界の王子様」

資金不足に陥った「WGG」が開発した快眠枕が名義非公表で発売される。ところが使用した人がなぜか相次いで昏睡状態になる事件が起こった。
ある日、那歩の目の前に「獏の国の王子」を名乗る少年「夢霧(ゆめきり)」が現れ・・・?

番外編「小さな脅威、護援組の記憶。」

第2部と並行して掲載。「WGG」が組織した軍隊のうち、第3部隊にあたる「護援組」の過去の出来事を描いている。

第3部「交わる感情のフラッド」

両親を人間に殺されて以来、人間を恨んでいた悪魔と人間のハーフ「夜月」。能力を見込まれて「緑山中央学園」中等部の2年A組へ編入される場面から始まる。

関連リンク

関連項目

オリジナル 一次創作 オリジナル小説 pixivユーザー原作オリジナル小説まとめ

pixivに投稿された作品 pixivで「黒幕の夢舞台」のイラストを見る

コメント