ピクシブ百科事典

黒黄

くろき

『黒子のバスケ』に登場する黒子テツヤ×黄瀬涼太のBLカップリング。もしくは「スーパー戦隊」シリーズの黒と黄のカップリング。
目次[非表示]

概要

黒黄とは

  1. 漫画『黒子のバスケ』に登場する黒子テツヤ×黄瀬涼太BLカップリング。
  2. スーパー戦隊などの黒と黄のカップリング。こちらはNLが多い。
  3. 急襲戦隊ダンジジャーにおける佐賀黒ノ介×長崎琥珀のBLカップリング。

以前は『轟轟戦隊ボウケンジャー』の投稿が多かったが、最近はもっぱら1.の意味で使われている。

「黒黄」タグ表記のみの場合は、この3つのうちどれもが検索結果に含まれてしまう。
互いの作品のファンに迷惑をかけないためにも、腐向けが苦手な人に不快な思いをさせないためにも原作タイトルのタグや、「腐向け」「黒バス【腐】」などの棲み分けタグを併記することが望ましい。

黒子テツヤ×黄瀬涼太

pixivでは逆カップリングの黄黒が多く、黒黄はどちらかというとマイナーに分類される。
…というより、『黒子のバスケ』の二次創作においては、黒子受けがあまりにも王道過ぎるので、黒子攻めは必然的にほとんどマイナーになってしまう。布教するには一人でも多くの黒黄愛好家が作品を描く(書く)しか無いと思われる。

関連イラスト

【腐】雨の日は
【腐】2013/11/07

関連タグ

黒子のバスケ 二次創作 腐向け BL 
黒子テツヤ 黄瀬涼太 
黒バス【腐】 青年将校とその執事
黒黄の日 これはいい黒黄 素晴らしい黒黄 理想の黒黄

リバ:黒黄黒 黄黒黄
逆CP:黄黒

黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「黒黄」のイラストを見る

コメント