ピクシブ百科事典

24時間で消える

にじゅうよじかんできえる

2018年4月19日より新たにpixivに追加された機能「投稿後24時間で削除」の専用タグ
目次[非表示]

公式告知より

イラストとマンガの投稿フォームに投稿オプション「投稿後24時間で削除」を試験導入しました。
本機能は実験中の新機能のため、利用状況の調査後に提供を終了する予定です。

【投稿後24時間で削除とは】
作品投稿時に設定することで、投稿した作品が24時間後に自動で削除される投稿オプションです。
作品を時間限定で公開したいとき、作品の制作過程を公開するときなどにご利用いただけます。

「投稿後24時間で削除」の使い方

投稿フォームより「投稿後24時間で削除」にチェックを入れて、作品を投稿します。

「投稿後24時間で削除」を設定した作品は作品画面やサムネイル一覧で、自動削除までの残り時間が表示されます。

投稿から24時間が経過すると、投稿した作品が自動で削除されます。
作品の公開範囲を「非公開」にするものではなく、作品管理画面上から削除されますので、ご注意ください。

「投稿後24時間で削除」は、作品が削除される前なら、いつでも編集ページから解除できます。
なお、「投稿後24時間で削除」を解除した場合、その作品に対して「投稿後24時間で削除」を再び設定することはできません。

24時間で消える」タグの追加

「投稿後24時間で削除」を設定して投稿すると、作品に「24時間で消える」タグが追加されます。
タグ検索することで、「投稿後24時間で削除」が設定された作品の検索にご利用いただけます。
なお、投稿時にタグが10個(R-18を含む)設定されている場合には「24時間で消える」タグは追加されません。

関連タグ

pixiv機能

検索妨害:前項の通り、現状では再設定が出来ないので、タイマーを解除した作品からはこのタグを削除してください。

pixivに投稿された作品 pixivで「24時間で消える」のイラストを見る

コメント