ピクシブ百科事典

BLACKSOULS

ぶらっくそうる

『BLACKSOULS』は、同人サークル「イニミニマニモ?」による18禁RPG。フロムソフトウェアのソウルシリーズ(『デモンズソウル』や『ダークソウル』)をオマージュした、ダークメルヘン。
目次[非表示]

> 「その魂、黒く穢す事ができるか? 最悪のダークメルヘンファンタジー」

概要

自由度の高いマルチシナリオRPGであり、英雄を目指すことも、ヒロイン女性を犯して監禁することも、全キャラクターを殺害することもできる。
エンディングは全14種類。

センシティブな作品

ヒロイン数は21人。童話民間伝承をモデルとしたキャラクターが多く、『不思議の国のアリス』『シンデレラ』『マッチ売りの少女』『白雪姫』『人魚姫』『オズの魔法使い』『ラプンツェル』『カエルのお姫様』『ヘンゼルとグレーテル』『赤ずきん』『ジャンヌ・ダルク』等から登場する。
ストーリーの選択や進行によって、イベントやキャラクターの運命に様々な変化が起こる。

ヒロインはソウルを供給すること(主に性行為)でレベルアップする。18禁シーンは任意でON・OFF可能。

ストーリー

深いソウル(魂)を奪い、ソウルを失った人々が魔獣へと変化してしまう世界。
そこに「不死者」として召喚された主人公は、滅びゆく世界を旅し、戦い、人々と交流して、世界の謎を解いていく。

登場人物

  • 主人公

名前、能力はプレイヤーが設定可能。「不死者」であり、何度死亡しても篝火(かがりび)のある場所で復活する。不死者であることを理由に、妖精等から疎まれることがある。
物語開始時点でそれなりに強い。技やアイテムを駆使すれば、遥かに格上の敵が相手でも圧勝し得る。(ただしそれは敵も同じであり、過信は禁物。)

  • アリス
案内人の少女。外見は『不思議の国のアリス』の主人公アリスに似ている。

  • リィフ

クリア記念にリィフちゃん

聖森で出会う妖精。明るく人懐っこい性格をしていて、「不死者」である主人公にも好意的であり、すぐ仲間になってくれる。

(その他にも仲間や敵のキャラクターが多数登場)

関連イラスト

センシティブな作品

センシティブな作品
BLACK SOULS!!

関連タグ

RPG 同人ゲーム R-18 ファンタジー
デモンズソウル』 『ダークソウル』 フロムソフトウェア
童話 メルヘン おとぎ話 昔話 民話 伝説

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「BLACKSOULS」のイラストを見る

コメント