ピクシブ百科事典

Bubbline

ばぶりん

カートゥーンネットワークで放映されている『アドベンチャー・タイム』の、プリンセス・バブルガムとマーセリンの百合カップリング。
目次[非表示]

概要

カートゥーンネットワークで放映されている『アドベンチャータイム』の二次創作で使われるカップリング名称。
キャンディ王国のプリンセス・バブルガムと、吸血鬼マーセリン百合カップリングを意味する。
Bubblegum × Marcelineで「Bubbline」。日本だと表記のどっちが先か後かで攻め受けの意味を持つことが多いが、語感を重視する海外では特にそういう立ち位置を意味するものではない。

『アドベンチャー・タイム』の二次創作では特に人気がある百合カップリング。作中ではしばしば衝突する、ケンカ友達のような間柄。

実は製作側も気に入っているらしく、シーズン3の第32話『僕の大切なもの』の中では、二人の同性間での恋愛をほのめかすシーンがあると話題になった。脚本担当のスタッフが当カップリングをはじめとした各種ファン活動からインスパイアを受けていることも明らかになっている。
また、101話「ヴァーミント」やマーセリンのミニシリーズでも二人の絡みが多くみられる。

因みに公式がやらかした性転換エピソードに登場する、プリンス・ガムボールマーシャル・リーのカップリングを見かけることも。

タグ検索での注意

大文字・小文字の表記揺れを区別されてしまうため、部分一致に切り替えるか検索バーに直接入力すると全ての作品を表示することが出来る。

関連イラスト

( `・-・´) (`・ᴗ・´ )
bubbline

ばぶりん
Bubbline

バブリン
Adventure Time

PB&Marceline only
Bonnie and Marceline

関連タグ

アドベンチャータイム カートゥーンネットワーク 海外アニメ プリンセスバブルガム マーセリン
百合 GL カップリング 人外 キャンディ 吸血鬼

以下、本国エピソードのネタバレを含みます

thank u Adventure Time.

なんと最終回でキスをして正式なカップルとなった。本作が放送されたのは8年間。32話Aパートが放送されたのは2011年なので、およそ7年の時を掛けて二人は結ばれた。

関連タグ

公式カップリング 百合キス

pixivに投稿された作品 pixivで「Bubbline」のイラストを見る

コメント