ピクシブ百科事典

Bubbline

ばぶりん

カートゥーンネットワークで放映されている『アドベンチャー・タイム』の、プリンセス・バブルガムとマーセリンの百合カップリング。
目次[非表示]

概要

カートゥーンネットワークで放映されている『アドベンチャータイム』の二次創作で使われるカップリング名称。
キャンディ王国のプリンセス・バブルガムと、吸血鬼マーセリン百合カップリングを意味する。
Bubblegum × Marcelineで「Bubbline」。日本だと表記のどっちが先か後かで攻め受けの意味を持つことが多いが、語感を重視する海外では特にそういう立ち位置を意味するものではない。

『アドベンチャー・タイム』の二次創作では特に人気がある百合カップリング。作中ではしばしば衝突する、ケンカ友達のような間柄。

実は製作側も気に入っているらしく、シーズン3の第32話『僕の大切なもの』の中では、二人の同性間での恋愛をほのめかすシーンがあると話題になった。脚本担当のスタッフが当カップリングをはじめとした各種ファン活動からインスパイアを受けていることも明らかになっている。
しかしあくまでも二次創作でのカップリングであることは覚えておこう。

因みに公式がやらかした性転換エピソードに登場する、プリンス・ガムボールマーシャル・リーのカップリングを見かけることも。

関連イラスト

( `・-・´) (`・ᴗ・´ )
bubbline

ばぶりん
Bubbline

バブリン
Adventure Time

PB&Marceline only
Am I not sweet enough for you?

関連タグ

アドベンチャータイム カートゥーンネットワーク プリンセスバブルガム マーセリン 百合

pixivに投稿された作品 pixivで「Bubbline」のイラストを見る

コメント