ピクシブ百科事典

Game

げーむ

「ゲーム」の英語表記。
目次[非表示]

遊戯」とも訳される。
pixivでタグ検索した場合、海外ユーザーが投稿したゲームファンアートが多くヒットする。

一般的な「GAME」

日本語ではテレビゲーム等の電子ゲームを指すことが多いが、英語では電子ゲームを含む遊び、スポーツ狩猟、駆け引き・戦略などの意味がある。

Perfume

  • Perfumeの楽曲・アルバム・ライブツアーのタイトル

GAME

  • 「バキバキテクノ」な楽曲。ライトセーバーのような小道具を使ったパフォーマンスは、ライブの見せ場の一つ。かっこいいPerfume
  • 発表から7年後の2015年、日本テレビの「THE MUSIC DAY」にこの曲で出演。上記パフォーマンスをテレビで披露した。

アルバム

2008年4月発売。
ポリリズムチョコレイト・ディスコのブレイク曲が収録され、オリコン1位を獲得した。2016年現在、この後リリースしたアルバムはすべてオリコン1位を獲得している。

ツアー

2008年4〜6月に行われたPerfume初の全国ツアーで、10ヶ所11公演を実施。規模はまだライブハウスレベル。

このライブでは、アンコール曲候補をルーレットにより選出し、その中からメンバーが最終決定し行う、という演出がされた。
またツアーファイナルの横浜BLITZ公演ではオーラスの「wonder2」の際、Perfumeのライブでは通常持ち込まれないサイリウムの海が客席に出現した(スタッフが用意した企画)。なお、次のツアーJPNより、正式にサイリウムの持ち込みが禁止となる。

GAME
ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Game」のイラストを見る

コメント