ピクシブ百科事典

Gnar

なー

Gnarとは米Riot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するChampionの一匹。
目次[非表示]

Gnar kada!

概要

league_of_legendsに登場する愛くるしいChampion。
愛くるしい姿の原始人であるが、怒りによって凶暴な怪物へ変貌する能力を持つ。

ロールはFighter&Tankと表記されるが、Marksmanにも分類できる。
戦闘スタイルはMarksmanであるMini GnarモードとTankであるMega Gnarモードを使い分けるテクニカルタイプ。

Mini Gnarモードは射程が短いものの、すばしっこく、AAにHP割合ダメージ&移動速度Buffを付加することができるPassive Skillを持ち、機動力ならびに継続火力が非常に高い。
一方Mega Gnarモードは動きこそ鈍重なものの、広範囲に渡るStunや飛び道具などTankとしてチームに貢献できるスキルを保有しており、集団戦での活躍が見込まれる。

さらにGnarはRenektonGaren等と同じくManaなしChampionであるため、Mana切れの心配をする必要がない。
それぞれのモードが非常に強力であるうえに、CDは長いもののMana面においても優遇されているといえる。

そのため、2つのモードを状況に応じて使い分けることができれば鬼神の如き活躍をすることができる……状況に応じて使い分けることができれば
今まで登場してきた変身、モードチェンジ能力を持つChampion(ShyvanaやQuinn,Jayce)と異なりGnarの変身は強制である。
状況に合わない望まない変身をするはめになる…なんてことも日常茶飯事であり、ポテンシャルをフルに発揮することが非常に難しいChampionであるといえる。

備考

  • 原始人であるため言葉をしゃべることができず、意思疎通はもっぱらボディランゲージで行う。
  • 一部のChampionにTauntすると、喃語のように彼らのセリフの真似をする。例えばDEMACIAAA!!!!
  • 喋れないためか、ストーリーはRengarがGnarとの出会いを語る形式となっている。
  • 何故Leagueに参加しているかがまったくもって不明という珍しいChampion。

関連イラスト

LOL, 提摩必須踩❤ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
雷恩加尔与纳尔
Gnar Fanart
Gnar

関連タグ

League_of_Legends ケモノ

pixivに投稿された作品 pixivで「Gnar」のイラストを見る

コメント