ピクシブ百科事典

Icotsu

いこつ

音ゲー配信などで活動している美少女系バーチャルYouTuber(生前)。
目次[非表示]

自己紹介動画

概要

生前は美少女系バーチャルYouTuber…なのだが、現在はご覧のとおり、スタイリッシュ不謹慎というべき、喪服風のワンピースを着た白骨死体というインパクトのある見た目が特徴。ただし、状況によっては生前の姿に戻ったり、生前と現在に分身したりする。

本業は葬儀屋。本業由来の軽やかなトークが持ち味で、ゲーム実況では「死ぬ!…死んどるわ!!」等、白骨死体ならではのややブラックなネタを混ぜながら軽快に話をしながら進めていく。
ゲームは基本的にアーケードゲームが中心であり、墓から立ち上がったきっかけもアーケードゲームを世に広めたいという野望から。コラボにも積極的で、初期には多数のバーチャルYouTuberとクロストークを繰り広げ、トークバラエティさながらの盛り上がりを見せた。その中にはおだのぶ宇宙怪獣アンチンディープブリザードミディアクネッティユキミお姉ちゃんと言った、後に個人や企業所属として著名となる面々が参加していた。

史上初めて、目玉親父をモノマネしながらフリージアと般若心経を唄ったバーチャルyoutuberでもある。

なお、2018年9月28日を以てupd8へ参加することとなった。

関連タグ

バーチャルYouTuber
白骨死体
upd8
アーケードゲーム
葬儀屋
バ美肉(?)

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「Icotsu」のイラストを見る

コメント