ピクシブ百科事典

LadyGo!!

れでぃごー

2010年~2015年に放送されていた、女性声優5人がMCを務めるネットラジオ番組『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』の略称・愛称。
目次[非表示]

概要

『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』は、2010年10月4日から2015年10月2日まで文化放送超!A&G+で放送されていたインターネットラジオ番組。
女性声優5人が月曜~金曜の各曜日を担当する帯番組で、放送開始当初は収録による30分番組だったが、2011年4月からストリーミング配信による生放送主体の1時間番組となった。

【公式による番組説明】
次世代の声優界を引っ張っていく若手女性声優5人が、リスナーのみなさんと一緒に番組と共に成長していこうという真っ白な60分の帯番組。
女性(Lady)が、5(Go)人で、声優界のど真ん中へ向かって「レディ ゴー!」。

パーソナリティ

月曜:上坂すみれ
火曜:小松未可子
水曜:大久保瑠美
木曜:高森奈津美
金曜:三上枝織(リーダー)
… 担当曜日は2012年4月~放送終了までのもの。

過去のパーソナリティ
寺本來可
… 寺本が2011年9月をもって本番組を離れ、上坂が2011年10月より加入した。

メディアミックス展開

.lady.(ドットレディ)

2011年10月以降のパーソナリティ5人による声優ユニット。
番組終了に伴い活動を終了するまでに、シングル2作品とアルバム1作品をリリースしている。

みならい女神プルプルんシャルム

文化放送講談社月刊少年シリウス』によるクロスメディアプロジェクト。パーソナリティ5人の分身が女子高生の「みならい女神」となって登場する漫画作品。2012年11月号から2016年2月号まで連載。

アニメ『てさぐれ!部活もの』とのコラボ作品となるアニメ『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』(2015年4月~6月放送)にてアニメ化も果たした。

関連タグ

ラジオ 文化放送 超!A&G
声優 女性声優
みならい女神プルプルんシャルム てさぐれ!部活もの

カルデア・ラジオ局 Plus:三人のMCのうちの一人が水曜担当の大久保瑠美。余談だがもう二人のうちの一人が本番組の後継番組『A&G NEXT BREAKS FIVE STARS』での水曜担当の田中美海

外部リンク

公式ブログ
公式Twitter

Wikipedia「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」
ニコニコ大百科「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」

関連記事

親記事

超!A&G ちょうえーあんどじー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「LadyGo!!」のイラストを見る

コメント