ピクシブ百科事典

概要

Deltarune』の登場人物。
自ら「悪モノ」を名乗るダークナーの少年。一人称は「ボクさま」で「ホッホッホッ」と笑う(この笑い方が悪モノっぽいと思ってるらしい)。
ずんぐりした体型をしており、顔には「♠(スペード)」の形に影が落ちている。アイテム扱いしていい程丈夫な子。
ボールのような体型のお陰で落下には耐性があり、仮にカルタス城の屋上から落としても地面にスーパーボールのように跳ね返るだけらしい(キングの脅しはハッタリだったようだ)。
頭巾をかぶっているようにも見える自慢のトンガリ頭は、そういうヘアスタイルらしい。
カルタス城を牛耳るキングの息子であり、彼をパパ上と呼んで慕っている。
また、ルールノーを「サブパパ上」、クイーンを「サブサブパパ上/女子パパ」と呼ぶ。
ワルぶった言動が目立ち、まだバイクに乗れないので火のついた自転車を乗り回している。
勇者である主人公たちの前に「悪モノ」として幾度となく立ちふさがるが本質的には良い子である。
クリススージィは普通に名前で呼んでいるがラルセイには独特な渾名(キレイキレイボーイなど)を付けて呼んでいる。
中でもスージィとは特に仲が良く、よく笑い合っている。

チャプター2でも引き続き登場。今回はなんとクリス達の旅に同行すべくアイテムに加わる(ルールノーも頼まれてないが着いて行く。しかし…)。
スペードが描かれたトランプのカードに変身してるようで『だいじなもの』の欄に入っており、カーソルを合わせるとアイテム説明の代わりにその場に応じたセリフが記載される。使うとランサーのMP3(アニメで使われるなにかが潰れるような音)が鳴る。色々動き、しまいには居眠りする。
現実に戻った際の名称は「トランプ」。スペードのジャックとルールのカードになっており、捨てようとすると(カードを おとしそうになって あわてて つかまえた。これを すてては いけない!)とメッセージが出る。

関連タグ

Deltarune

別名・表記ゆれLancer ランサー
※単にLancerとするとFateシリーズの作品が多く引っかかるので注意

関連記事

親記事

Deltarune でるたるーん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Lancer(Deltarune)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました