ピクシブ百科事典

Let_It_Go

れっといっとごー

「Let It Go」とは、ディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中曲及び同主題歌。
目次[非表示]

概要

「Let It Go」とは、ディズニーアニメ映画アナと雪の女王」劇中曲および主題歌(エンドソング)として使用されている楽曲である。
邦題では「ありのままで」。
エルサが唄う劇中曲と、主題歌としてエンディングで使われているものとでは一部メロディーや歌詞が異なる。

各言語版でそれぞれ異なる歌手を起用しており、オリジナル版は劇中曲をエルサ役のイディナ・メンゼルが、エンドソングをデミ・ロヴァートが担当。
劇中曲は2014年のアカデミー賞で主題歌賞に輝いた。

日本語版は劇中曲を松たか子、エンドソングをMay J.が担当している。

2014年NHK紅白歌合戦では、オリジナル版を歌ったイディナ・メンゼルとエンドソングを歌ったMay J.が出演し、各言語版を熱唱した(一緒に歌ったわけではない)。なお、メンゼルと日本版で劇中曲を担当した松たか子を共演させる案もあったようだが、松が第一子を妊娠した影響などもあり、残念ながら実現することはなかった。

関連動画

関連タグ

アナと雪の女王 letitgo ありのままで
アナ エルサ

キングダムハーツ3なんと劇中でこの歌のシーンが完全再現された

関連記事

親記事

アナと雪の女王 あなとゆきのじょおう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Let_It_Go」のイラストを見る

コメント