詳細

ピクシブ百科事典

Natsuki(DDLC)

なつき

Natsuki(ナツキ)とは、ビジュアルノベル『Doki Doki Literature Club!(ドキドキ文芸部!)』の登場人物である。

「言いたいことがあれば聞いてあげる 思いやりはいつも持ってるんだからさ」

概要

海外制作のビジュアルノベルDoki Doki Literature Club!』の登場人物。
文芸部に所属する女子生徒。主人公たちの一学年下の後輩。髪はピンク色のセミロングで、ツーサイドアップにしている。やや長めの前髪の一房を☒のように縛っているのが特徴。

部内では最年少であり体格も小柄であるが、気が強く、誰に対してもトゲのある強めの口調で当たっている。文芸部に属してはいるものの、小説よりも漫画を愛読しており、室内に溜め込んでいる。同じく部員であるYuriとは、本や詩についての趣向や気質の違いから反りが合わず、時には口論にまで発展することもあるが、本心ではYuriや新入部員の主人公とも打ち解けたいとおもっている、所謂ツンデレ系女子。

作詩についても彼女のそうした性格が色濃く表れており、比喩的よりも直接的な言葉で感情を表現することを長所としている。

その他、お菓子作りが得意で、作中では手作りのカップケーキを振る舞うなど家庭的な一面もみられる。

関連タグ

DokiDokiLiteratureClub!
女子高生 ツンデレ

関連記事

親記事

文芸部(DDLC) ぶんげいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Natsuki(DDLC)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「Natsuki(DDLC)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました