ピクシブ百科事典

Monika(DDLC)

もにか

Monika(モニカ)とは、ビジュアルノベル『Doki Doki Literature Club!(ドキドキ・リテラチャークラブ!)』の登場人物。

概要

海外制作のビジュアルノベルDoki Doki Literature Club!』の登場人物。
文芸部の部長を務める女子生徒。それぞれ個性の強い部員たちのまとめ役として、部の活動について様々な提案をする。新入部員である主人公に対しても、詩を執筆するに際して創作の心得などをアドバイスしてくれる。

緑色の目と、赤橙色のロングヘアーを大きな白いリボンでポニーテールに結っているのが特徴。黒ニーソを着用している。その容貌も然ることながら学業成績も優れた才色兼備である一方、明るく朗らかな性格から学校の誰からも好かれるマドンナ的存在であるらしい(ただし、ゲームシステム上攻略対象には設定されていない)。ベジタリアンであるが、動物愛護精神が理由ではなく、畜産物のカーボンフットプリント(CO2排出量)に貢献するのを止めたかったからである。

好物は、Natsukiの作るカップケーキ。最近はピアノ演奏にハマっており、練習に没頭するあまり時間を忘れて部活に遅刻することも。

関連項目

DokiDokiLiteratureClub!
女子高生 部長
Your_Reality

pixivに投稿された作品 pixivで「Monika(DDLC)」のイラストを見る

コメント